テキストサイズ 小 |中 |大 |



御寺泉涌寺塔頭 即成院 公式サイト
京都市東山区寺山内町28






毎日新聞社 <毎日希望奨学金>にご協力をお願いいたします。

2,000円即成院が制作・後援に参加した音楽CD“読経と音楽による東日本大震災支援アルバム-祈り平和希望喜び&感謝-”が完成致しました。
この制作したCD1万枚には3つの目的があります。
< 1 > 東日本大震災の被災地の遺族に捧げること(8000枚)
< 2 > 被災地を支援してくださっている163の国と地域への感謝の気持ちとして贈呈すること
< 3 > 毎日新聞社の遺児奨学金に役立てて頂くこと




CDの売り上げは「毎日希望奨学金」に寄託されます。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

▶こちらから試聴できます
※サウンドが再生されます。音量にご注意ください。

毎日希望奨学金とは
毎日新聞社と毎日新聞社会事業団は、東日本大震災で保護者を亡くした生徒や学生を支援する2011年度の「毎日希望奨学金」を156人に給付します。奨学生の内訳は、高校生130人、大学生8人、専修学校生18人です。今年度は、月額2万円を4月分までさかのぼって10月から給付します。
 毎日希望奨学金制度は、趣旨に賛同いただいた読者や団体からの寄付金をもとに運営します。50人程度の予定で奨学生を募りましたが、これまでに2億円を超える寄付があったため、希望者の経済状況を考慮して大幅に増やしました。
 来年度以降も毎日新聞奨学金を給付します。引き続き募金にご協力お願い致します。

復興支援アルバムのご案内.pdf
『読経と音楽による東日本大震災支援アルバム』.pdf
平成23年11月11日「被災地支援のCD製作」の記事が毎日新聞に掲載されました.pdf

◇「毎日希望奨学金>に関するお問い合わせ先◇
毎日新聞東京社会事業団 TEL : 03-3213-2674
http://www.mainichi.co.jp/shakaijigyo/

後援/御寺 泉涌寺 塔頭 即成院

制作/企画室 篁・U.S.A., BEAR Gruop